留学生Yutoのブログ

アメリカ留学中の大学生のブログです!留学中に感じたことや起こったこと等を書いていきます!留学に興味のある方や留学中の方にはもちろん、それ以外の方にも気軽に見ていただければ幸いです!

What's up!!

What's up!!

 

皆さん初めまして!

 

アメリカはオレゴン州のとあるCollegeに通っている大学生のYutoです!

 

もうすぐ渡米から一年経つということで何か始めてみようと思い、ブログを開設しました!

まだ何もわからないので温かい目で見ていただけると幸いです…

 

 

ブログ開設後、一個目の投稿ということで…

 

まず始めにYutoとは何者なのかの自己紹介と渡米の理由、今後の目標等をお話しさせていただきます!

 

私Yutoは1998年(平成10年)岐阜県生まれ東京育ちの19歳で、現在はアメリカ合衆国オレゴン州ユージーンにある、生徒数12,000人(内400人が留学生)の中規模?のCollegeに通っています。

 

東京都内の公立高校を卒業後、単身で渡米し、その後約8か月間ほど同州ポートランドにあるELS Language School Portlandに通い、卒業後に現在のCollegeに入学しました。現在は大学でManegement(経営学)を専攻しています。

 

渡米を決意した理由は、自分には小学校3年生の時から約10年間変わらず持ち続けている「某世界的テーマパークの一員になりたい」という夢があり、それを叶えるためには世界に目を向け、今後グローバル化が広がり海外からの旅行者が増える中で何が求められてくるのかを知りたいと思ったからです。

 

自分は高校三年生の6月に渡米が決まり、7月の終わり頃から渡米1か月前の2月末まで某テーマパークでレストランのウエイターとして働いていました。

その中で身を以て感じたのは、外国からのお客様の増加でした。

当時の私は英語なんて全く話せず、ボディーランゲージなどで必死になって対応しようとしていました。(伝わりませんでしたが…笑)

そこで、将来このテーマパークで働きたいのにこれからもっと増えていくであろう外国からのお客様への対応もできないのかとふがいなさを感じました。

 

また、そのレストランはもちろん日本のテーマパークだったので日本人の舌に合ったメニューが多く、レジをしていると外国からのお客様から「この食べ物を料理から抜いてほしい」、「ベジタリアン向けの料理はないのか」等、ご質問を頂き、海外の人達はどんなものを必要としていて、何が日本にないのかを知りたいと思いました。

 

この二つが渡米の決意に至った大きな理由です。

 

この二つの答えを探し、且つ自分の10年間の夢を叶えるために今アメリカで頑張っています!

 

自分は両親の事情で2歳の頃から17年間母親の女手一つで育ってきました。

とてつもない反抗期があり、必死に育ててくれた母親を沢山傷付けてきました。

それでも、私が夢を叶えることを信じ、

 

「行っておいで」

 

と優しく一言かけ、アメリカに送ってくれました。

その他にも、父親代わりに自分を厳しく育ててくれた祖母や叔父等、背中を押してくれる家族のために必ず夢を叶えたいと思っています。

 

 

今現在、日本からの留学生の数は年々減少しています。

行きたくてもとんでもないお金がかかるなどの理由で自分の進路を閉ざしてしまっている人が沢山いるようです。

 

世界への一歩は必ずその後の自分、その後の人生を素晴らしいものにすると思います。

 

自分のしたくもないこと、目指しているベクトルと違うことをしていても一度しかない人生楽しくないとおもいませんか?

 

自分は将来、某テーマパークの採用試験を採用されるまで受け続けるつもりです。

 

自分の本当にしたいことから目を背け、歩き続けることほど辛いことはないと思います。

 

世間はそんなに甘くないという人もいるかもしれませんが、自分が夢を叶えれば「自分は甘くない世の中で成功したんだ!」って思えるようになると思います!

 

だから一歩踏み出して一緒に頑張りましょう!

 

っとごめんなさい!自己紹介のはずがついつい熱くなってしまいました…

 

とまあこんな感じでたまに脱線することはあるものの自分らしく楽しくブログをかけていけたらと思います!

 

最後の僕の座右の銘を一つ…

 

「獅子博兎」 (Whatever you do, do with all your might.)

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!

See you! Have a nice day!